So-net無料ブログ作成
検索選択
植物・ガーデニング ブログトップ
前の10件 | -

庭にバラのアーチを設置しました♪ [植物・ガーデニング]


植物が大好きで、


庭にたくさんの植物を植えています[ハートたち(複数ハート)]


庭木だけで、100本位植えてあります。


数えきれません。。。


ペチュニアなどのお花を入れると


200~300位[exclamation&question]


お花だけでも、数えきれません。





何年か前から、フラワーアーチに憧れていたのですが、


遂に、庭に設置しました[exclamation×2]


白色のフラワーアーチです[揺れるハート]



images (28).jpg

(画像をお借りしました。イメージ画像です。)





つるバラを絡ませたいです[わーい(嬉しい顔)]



片側に、黄色のモッコウバラを植えました。


もう、片側は何のバラを植えようか 考え中です(*´ω`*)


つるバラの「ロココ」が良いかなぁ。。。




アーチの脇には、つるバラのアンジェラを

植えてあります。


ピンク色で、カップ咲きでとても可愛いバラです[ハートたち(複数ハート)]




17625840

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

つるバラの「アンジェラ」です♡
名前も可愛い(*´ω`*)

 








フラワーアーチを買って来て、


一人で組立ました。


一人で組立は大変でした[あせあせ(飛び散る汗)](二人で組立をおススメします)




庭に設置をするのも、一人で行いました[exclamation]


何でも、少し無理をしても一人で頑張っています。




今、庭にバラを増やしているところです♪


今年になってからは、5つ?買いました。


今、バラだけで約20位かな[exclamation&question]



庭がとても広いですので、


バラをたくさん植えたいです[ハートたち(複数ハート)]


✽バラいっぱいのお庭✽ 憧れです[揺れるハート]






ご近所の奥様が、
ワンちゃんのお散歩をしていらっしゃるのですが、


「いつも、ここを通るのが楽しみなの。


 いろいろ植えてあって、見せてもらっているの。[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくれました。



我が家の前を通るのが楽しみ  

なんて言って頂けて

とても、嬉しかったです[exclamation×2]



植物は大好きですが、


庭の草取り、庭木の剪定作業、花がら摘み。。。など


大変な作業なんです(^_^;)



毎日1時間~2時間 庭のお手入れをしています。

朝か夕方に行っています。




昨日夕方、庭のお手入れを1時間したのですが、

蚊にたくさん刺されてしまいました。


服の上からも刺してきます[ふらふら]



蒸し暑く、蚊もいて

庭のお手入れ これからは大変な時期です。





我が家の庭を楽しみに見てくれている人がいる、


嬉しいことです[ハートたち(複数ハート)]


庭のお手入れを頑張る力をもらえました[exclamation×2]




昨日と今日は夏のような暑さです。

お体、お気をつけてくださいね(^-^)




ご覧頂いて、ありがとうございます。










夏の花ルドベキア 元気をくれます [植物・ガーデニング]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

このお花をご存知ですか[exclamation&question]





 

夏の花 ルドベキアです。
 
いろいろな品種があるのですヨ。[ハートたち(複数ハート)]

 

ビタミンカラーで
夏の熱い日差しの中でも力強く咲いて
元気をくれます。[わーい(嬉しい顔)]

毎年咲きます。

こぼれ種で増えます[揺れるハート]

園芸初心者の方でも、育てやすいお花だと思います。












2884652

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

庭のルドベキアです [わーい(嬉しい顔)]



昼間熱い日が続いていますね[晴れ]
夜は、今のところ涼しくてホッとします[わーい(嬉しい顔)]

お体にお気をつけてくださいね。 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます(^-^) 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

今朝撮影したハマギクです(^-^) [植物・ガーデニング]


こんばんは。(^-^)
いつも、ご訪問ありがとうございます。
感謝しています。
 
 
庭のお手入れ、今とても忙しいです!!
草取りと庭木の剪定を毎朝1時間くらい頑張っています。
 
今朝、撮影した庭のハマギクです。

ハマギクは、毎年秋に咲きます。
白いお花でとてもかわいいです。(*´ω`*) 
 
NPbqxVIhBySNtXT1445433612_1445433693.jpg 
 
 
朝晩冷えてきましたね。

ダイニングテーブルで更新しているのですが、
冷えてきましたので、
今、上着を1枚着ました。(^-^)
 
お体にお気をつけてくださいね。
 
皆さんにとって、明日笑顔の多い日でありますように。。。
 
 
応援ありがとうございます。
ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。^^ 
 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽ 

秋の花 ハマギクが咲きました♪ [植物・ガーデニング]


こんにちは。(*´ω`*)
 
昨日と今日は、暖かいです♪
今、ピクスタに11枚アップして審査申請したところです。
 
ピクスタ・ストックフォトのこと
取り組んでいらっしゃる方は、
お互いに頑張りましょうね! 
 
 
 
 
PoK9_KXYBT_FqYQ1382863680_1382863730.jpg 
 
 
秋の花、浜菊 ハマギクが咲きました♪
 
ハマギク、毎年咲きますよ。(^O^)
 
マーガレットのお花に、少し似ています。
 
育てやすくて、
毎年咲きますので、
園芸初心者の方にもオススメしたいお花です。(*´ω`*)
挿し木で増やすことも出来るのですよ。
 
 
 
また、今からピクスタのこと頑張りますね。
 
頑張りましょう。(^-^)
 
 
今回は、植物のことですが、
こちらを応援して頂ければ嬉しいです。
いつも、ありがとうございます。(^-^) 
 
 
 
✽ご訪問ありがとうございました。✽
 
 
 

昨日は植物を9本買ってきました♪ [植物・ガーデニング]

こんにちは。(^-^)

やっぱり、記事作成画面が調子悪いです。。。

イラストマークを今までに使っていましたが、
使うと記事が消えてしまうような。。。!?
使わないで様子をみてみますね。

 

昨日は、学校まで子供をお迎えに行く前に、
近くのホームセンターへ行って来ました。

植物が大好きですので、
植物との出会いを求めて です。(^-^)

 

植物を9本買ってきました♪ (^O^)

エンゼルトランペット 黄色2本

アメリカフヨウ レッド

アメリカフヨウ 淡いピンク

シモツケ

桔梗 紫色

それから。。。

植物に付いていたタグを、
ガレージの中に置いてきてしまいました。
後で、植物の名前を見てみますね。(^-^)

エンゼルトランペット税抜き50円(値下げ品)

アメリカフヨウ税抜き213円(小さい苗なのでお安いのです)

シモツケ税抜き150円

桔梗税抜き98円

いつも、お安いものを買うことが多いです。
ですので、9本で計1,072円です。

エンゼルトランペットは、
葉が黄色になっていて、値下げになっていました。
そういうものでも、大丈夫です!!
充分ですよ。(^-^)

今の時期、ホームセンターで、
紫陽花が値下げになっています。

花が終わってしまっていても、
また、来年に咲きますので大丈夫です。
そういう紫陽花を、買ってくることもありますよ。(^-^) 

 

朝、曇っていましたので、
全部地植えしました。

曇っていても、汗びっしょり!!(´д`)

今の時期のガーデニングは大変ですよね!

草取りも、頑張っていますよ。

 

ガーデニングをされる方は、
水分補給をしたり、気をつけてくださいね。

毛虫もいます。(>_<)
長袖・長ズボンで、毛虫や蚊にも気をつけてくださいね。

でも、蚊には洋服の上からも刺されてしまいます。。。(´д`)

 

アメリカフヨウは、大好きなお花です。

4141424.jpg 

お借りした画像です。
こんなに大きいお花を咲かせてくれます。♡ 

 

フヨウ.jpg 

こちらも、お借りした画像です。

 

アメリカフヨウを植えてあると、
お庭が明るく、華やかになります。

 

今まで、酔芙蓉が1本ありましたが、
新たに春にアメリカフヨウ5本、今朝2本植えました。(^-^) 

お花を咲かせてくれるのが、とても楽しみです。♡

 

 

昨日は、家族の用事、食料品買い出しなど忙しくて、
ピクスタにアップ出来ませんでした。

昨日、忙しい合間に作品づくり(写真撮影)をしておきましたので、
これから、編集作業をしてピクスタに審査申請をしようと思っています。(^-^) 

アップ可能枚数は、あと70枚あります。
16日に更新されてしまいますので、
出来るだけアップしていきたいと思っています。

今日も、お互いに頑張りましょうね。(*^_^*)

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽


柏葉アジサイ スノーフレークが咲きました [植物・ガーデニング]

皆さん、こんにちは。[わーい(嬉しい顔)]

午前中は、ピクスタのアップ作業をして、
午後は、作品づくりをしました。

夕方は、家族の送迎で忙しいですので、
もう、夕食の支度をしてしまいました。

お天気が悪いときは、
家族の送迎で忙しいです。
多いときですと、往復6回行ったり来たりしています。 [車(セダン)]

 

IMG_9550.JPG

 

私は、植物が大好きですが、
庭植えしてある柏葉アジサイ スノーフレークが咲きました。

 

スノーフレークとは、
八重咲きの品種の名前です。

人気がある品種だそうです。

清楚で美しいお花です。[ハートたち(複数ハート)]

 

小さな苗木を買ってきて、
庭植えして3年くらい経ちました。

だんだんと大きな株になってきました。[揺れるハート]

 

IMG_9553.JPG

 

お花って、良いですね。

 

心を和ませてくれて、

優しい気持ちにしてくれます。

 

お花に感謝して、

心を込めて撮影しました。

 

健康が一番です。

皆さん、お体にお気をつけてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

 

そして、一日一日を大切に。。。

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 


新緑の季節ですね♪ 庭の植物たちです(^-^) [植物・ガーデニング]

新緑の季節ですね。[わーい(嬉しい顔)]

4月~5月は、私が大好きな時期です[exclamation×2]

それは、木々の新緑がとても綺麗な季節だからです。[揺れるハート]

毎朝、ウッドデッキに洗濯物を干した後に、
庭の植物たちを眺めています。

庭には、100本ちかくの庭木があるでしょうか。

マリーゴールドのお花などを入れると、数えきれません。

 

ウッドデッキの周りだけでも、
モッコウバラ、コニファー、ソヨゴ、アジサイ、柿の木、柚子の木、
キンモクセイ、金宝樹(ブラシの木)、水仙、アマナツの木、
みかんの木、レモンの木、コデマリ、オオデマリ・・・

まだまだ、植えてありますよ。[わーい(嬉しい顔)] 

 

我が家の庭木をご紹介します。 

 IMG_7766.JPG

 リビングから見えるように、
黄色のモッコウバラを植えました。

優しいパステルカラーの色で、
優しい気持ちにしてくれます。[ハートたち(複数ハート)] 

今の季節、ホームセンターで鉢植えのモッコウバラが売っていますよ。 

おすすめしたいお花ですが、
ツルがあちこちから伸びますので、
ときどき、いらないツルを切るのが大変かもしれません。
ツルバラですので、
誘引する必要もあります。

毛虫も付きます。。。[がく~(落胆した顔)]

 

お手入れの必要がありますが、
植えておけば、毎年綺麗なお花をたくさん咲かせてくれます。[わーい(嬉しい顔)]

通りから見える場所、フェンスの脇に植えると、
とても綺麗で、通る人たちの目も
楽しませてくれますよね。

モッコウバラの隣には、
常緑樹のソヨゴが植えてあります。

庭木は、いつも自分で買ってきます。
車に積んで運んで、自分で植えていますが、
このソヨゴだけは、植木店で買ってトラックで運んでもらって、
植えてもらいました。
63,000円もした庭木です。 

庭のシンボルツリーとなる木が欲しかったのです。 

他の庭木は、みんな2,000円以下ですよ。 

 

IMG_7767.JPG

右側は、コニファーのヨーロッパゴールドです。
コニファー ゴールドクレストよりも、
大きくなりません。


名前のように、葉が金色で綺麗でオススメです。 

 ゴールドクレストは、ずっと前に庭に4本植えてあったのですが、
2階の窓に届くほど大きくなってしまって、
根元から切ってしまいました。
ゴールドクレストは、大きくなりすぎてしまいます。。。

 

IMG_7777.JPG 

 キンモクセイの若葉が綺麗です。

柿の木の新緑も綺麗ですが、
キンモクセイの新緑も綺麗です。[ハートたち(複数ハート)]

今の時期、キンモクセイの葉に毛虫がいます。。。
気をつけてくださいね。

キンモクセイの若葉はきっと柔らかくて、
美味しいのかな。。。[exclamation&amp;question]

 

大好きな植物を、もっともっとご紹介したいですが、
この辺にしておきますね。[わーい(嬉しい顔)]

 

お天気が良くて、どこかへ出かけたいと思うのですが、
土日も今日も家にいます。

今から、ピクスタのこと頑張りますね[exclamation] 

昨日もおとといも、夕方2時間草取りをしたり、
庭木を植えたり、 
ガーデニングを頑張りました。

草取りは大変ですが、
手をかけただけ、植物たちが
綺麗にお花を咲かせてくれると嬉しいですね。[揺れるハート]

庭に、紅花トキワマンサク2本、ツツジ、アジサイを植えました。

 

今日も一日、お互いに頑張りましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 


ピンクのツツジのお花を買ってきました♪ [植物・ガーデニング]

皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

ゴールデンウイークですね。

どのように、お過ごしでしょうか[exclamation&amp;question]

お仕事の方もいらっしゃると思いますが、
お休みの方は、素敵な想い出づくりをしてくださいね。

 

私は、昨日ホームセンターへ行って来ました。

植物が大好きですので、
植物との出会いを求めて です。 [わーい(嬉しい顔)]

 

今は、ツツジの季節ですね[exclamation×2]

公園や道路脇、家庭のお庭などに
ツツジが植えられているのを見かけます。

ホームセンターで、ツツジを買ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7754.JPG

 

 

IMG_7753.JPG 

濃いピンク色のツツジ です[exclamation×2]

一目見て、気に入りました。[揺れるハート]

 

お花って、良いですね。[わーい(嬉しい顔)]

素敵なお花と出会うことが出来て良かったです。[ハートたち(複数ハート)]

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 

 


庭の黄色のモッコウバラが満開に咲きました♪ [植物・ガーデニング]

皆さん、お久しぶりです。[わーい(嬉しい顔)]

お元気でしょうか[exclamation&amp;question] 

毎日とても忙しくて、2か月ぶりの更新となってしまいました。

ですが、こちらのブログを忘れていたわけではありません。
気にしていたのですが、毎日忙しくて時間がありませんでした。。。 

皆さんも、毎日やりたいこと、やらなければならないことが 
たくさんあって、とてもお忙しいと思います。

お互いに、体に気をつけて頑張りましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

 

新緑の季節となりましたね。

木々たちの緑がとても綺麗です[exclamation×2]

眩しいくらいですよね。 

 

我が家の庭に、黄色のモッコウバラが植えてあるのですが、
今、満開に咲いています。

パステルカラーでとても優しい色で、
心を和ませてくれます。[ハートたち(複数ハート)]

 

2014_0504_115335-IMG_0007.JPG 

 

 

2014_0504_115353-IMG_0009.JPG

 

とても忙しい毎日ですが、

自然は心を和ませてくれて、

心を癒してくれます。

 

新緑の季節です。

周りの風景に、目を向けてくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

 

植物たちは、何も言わないけれども、

心を和ませてくれると思います。

 

お互いに、いろいろなことを頑張りましょうね。[わーい(嬉しい顔)]

 

また、私のブログに訪れてくださったら嬉しいです。

 

 

✽ご訪問ありがとうございました。✽ 


クリスマスカクタス 育て方  [植物・ガーデニング]

冬に花を咲かせる「クリスマスカクタス」というお花を
ご存知でしょうか[exclamation&amp;question]
シャコバサボテンで、冬に花を咲かせる品種を
クリスマスカクタスと言います。
クリスマスカクタスの育て方を書きますね。[わーい(嬉しい顔)]

 

 idY9iGJtJ71MvyK1387940858_1387940922.jpg

もうすぐ、クリスマスですね。[揺れるハート]

恋人たちにとっては、ロマンティックなイベントですね。

子供さんたちは、クリスマスプレゼントを
とても楽しみにしていることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

 

私は、お花や庭木などの植物が大好きです。[ハートたち(複数ハート)]

今回は、クリスマスに関係するお花のことを書きますね。[わーい(嬉しい顔)]

JTpaSEgPKu8JMpR1417927505_1417927613.jpg

こちらのお花が、クリスマスカクタスです。

シャコバサボテンで、冬に花を咲かせる品種を
クリスマスカクタスと言います。

クリスマスカクタスの育て方ですが、
霜が降りる寒い冬のあいだは、
室内で管理してくださいね。

屋外に置くと、クリスマスカクタスも
凍えてしまいます。

冬のあいだは、水やりは少なめで大丈夫です。
月2回くらいで良いと思います。 

ピンク色の鮮やかなお花で、とてもきれいです。[黒ハート]

 

クリスマスというと、葉が赤色のポインセチアですが、
こちらのクリスマスカクタスも、クリスマスに合いますね。[わーい(嬉しい顔)] 

 Iu4G5CAV1_2HNgM1417926882_1417926951.jpg

 「みんなでまったり、お花見きれいだね。」

 

xpQACMeUEvYmhJf1417927097_1417927183.jpg

「何ていうお花[exclamation&amp;question] 」

「 クリスマスカクタスというお花だよ。」

 

RaQx55OzBV_r_Oy1417927337_1417927417.jpg

 

 

KzUyt2OLfK_RLO31417927438_1417927488.jpg

 

 

B3ADwZhoehnvSFE1417927627_1417927713.jpg  

「クリスマスを楽しんでね。[ハートたち(複数ハート)]」 

 

デコレのまったりキャラクターです。
とても可愛くて癒されています。


デコレ(decole)コンコンブル クリスマスまったりマスコットプレゼント交換2014:サンタ

デコレ(decole)コンコンブル クリスマスまったりマスコットプレゼント交換2014:サンタ

  • 出版社/メーカー: ジャングルジム(インテリア雑貨)
  • メディア:

 


前の10件 | - 植物・ガーデニング ブログトップ