So-net無料ブログ作成
検索選択
中居正広の金スマひとり農業 ブログトップ

中居正広の金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート直道 結婚 相手  [中居正広の金スマひとり農業]

「中居正広の金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート直道 結婚 相手 」 の記事です。

今夜、「中居正広の金スマ」が放送されます[exclamation]
時間は、夜7:56から10:00までの2時間スペシャルです[exclamation]
金スマのディレクター渡辺ヘルムート直道さんのひとり農業が、
放送されますよ。[わーい(嬉しい顔)]

中居正広の金スマひとり農業は、
大好きで毎回観ています[exclamation]

前回の中居正広の金スマひとり農業を
ご覧になったでしょうか[exclamation&question]

なんと、渡辺ヘルムート直道さんが
ご結婚されました[exclamation]

お相手の女性は、とてもきれいな方で
雨谷知永子さんというお名前です。

そのお相手の女性は、
渡辺ヘルムート直道さんと結婚されるまえは、
シングルマザーとして、2人の子供さんを
育てていました。

ですので、渡辺ヘルムート直道さんは、
結婚して2人の子供さんのお父さんとなったわけです。
[わーい(嬉しい顔)]

 

4月4日の放送で、結婚式の様子が放送されましたが、
渡辺ヘルムート直道さん、泣きながらご挨拶されていたことが、
とても印象に残っています。

とても素敵な結婚式でした。[ハートたち(複数ハート)]

毎回ひとり農業を楽しみにして観ていて、
渡辺ヘルムート直道さんを応援していたので、
素敵な伴侶を得られて、本当に良かったです。[わーい(嬉しい顔)]

 

渡辺ヘルムート直道さんは、ブログを運営されています。[わーい(嬉しい顔)]
「ひとり農業ブログ」というブログです。

ブログを見てみたら、結婚報告をされていましたよ[exclamation]
ブログの記事をご紹介しますね。

   20代の頃は、「結婚なんてまだ先の話」
   30代前半は、「そろそろ結婚しないとだよなあ」
   そして30代後半になると、「このままだと一生独身なんて事に・・・」
   などと思いながら生きてきましたが、
   40歳を過ぎた頃、ようやく結婚できました。

   気付けば、人生も折り返し地点。
   後半は、ひとりの時とは違う
   より実りある人生になると信じて、頑張ります。

   結婚式のために奔走して下さった鉾田キリスト教会の皆さん、
   またこの結婚を祝福してくれた両親や親類、常陸大宮の方々、
   静岡の旧友たち、金スマのスタッフ、そして皆様に
   感謝します。
   ありがとうございました!

 

渡辺ヘルムート直道さん、ご結婚本当におめでとうございます[exclamation]
幸せな家庭を築いてくださいね。

今夜4月25日放送の「中居正広の金スマ」2時間スペシャル
とても楽しみです[exclamation] 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金スマひとり農業 渡辺ヘルムート直道 結婚  [中居正広の金スマひとり農業]

今日の夜9:00~「中居正広の金スマ ひとり農業」を観ました。

「中居正広の金スマ ひとり農業」は大好きで、
毎回観ています。[わーい(嬉しい顔)]

渡辺ヘルムート直道さん、いよいよ結婚するのでしょうか[exclamation&question]
気になるところですね。

 

「ヘルムート」というのは、芸名ではなくて洗礼名です。
渡辺ヘルムート直道さんのお父さんは、
教会の牧師さんをされています。 

渡辺ヘルムート直道さんは、「キンスマ」のディレクターです。
2008年3月に、14年間住んでいた東京を離れて、
茨城県常陸大宮市に住民票を移して、
たったひとりで農業をしながら暮らしています。

今までに、ひとり農業をしながら、
いろいろな野菜を作ってきました。
そして、自分で作った野菜を
自分で料理して食べて暮らしています。

野菜作りも料理も、とても上手で
毎回驚いています[exclamation][目]

 

渡辺ヘルムート直道さんのお父さんとお母さんは、
奄美大島で暮らしているのですが、
渡辺ヘルムート直道さんは、ある日
実家のお父さんとお母さんの元に帰ります。

そして、お父さんとお母さんの前で、
改まって、帰ってきた理由を話します。
「報告することがあります。結婚します。」と・・・[exclamation×2]

突然の報告に、お母さんは「良かった。」と涙を流して喜んでいました。
お父さんは、こみ上げる喜びを
目を閉じてグッと、かみしめているようでした。

そして、放送終了直前、
渡辺ヘルムート直道さんが、
スーツを着て、お相手の女性の親御さんに
挨拶に伺った時の様子がチラッと映りました。


その場には、お相手の女性と思われる
女性の後ろ姿が映っていました。
その女性は、小さい子供さんを膝に座らせているような
後ろ姿が一瞬映し出されて、
そして、番組が終了してしまいました。


子供さんがいらっしゃる女性と
結婚されるのでしょうか[exclamation&question]

詳しくは、また次回放送されるのではないかと思います。
とても、気になるところですね。

渡辺ヘルムート直道さんは、
36歳の時に茨城県常陸大宮市に移り住んで、
今42歳です。
やっと、結婚する女性と巡り会えて良かったですね。 

また、次回の「中居正広のキンスマ ひとり農業」が
とても楽しみです。[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート直道 プロフィール 野菜 [中居正広の金スマひとり農業]

TBSのテレビ番組 「金スマ」の人気企画 

「ひとり農業」で活躍されている

渡辺ヘルムート直道さんをご存知ですか[exclamation&question]

 

渡辺ヘルムート直道さんは、「金スマ 」のディレクターですが、

2008年3月に14年間住んでいた東京を離れ、

茨城県常陸大宮市に住民票を移して農業をしています[exclamation]

 

 

✽~渡辺ヘルムート直道さんのプロフィール~✽ 

1971年生まれ

静岡県伊東市出身

静岡県立大学卒業

 

「サラリーマンになりたくない」という思いから、 

たまたま新聞の求人広告の

テレビ番組制作会社の募集を見て[目]

「面白そう」という理由で応募して内定をもらいました[exclamation] 

 

1994年、静岡県を離れテレビ番組のスタッフとして

働き始めました。

 

担当番組は、TBS「どうぶつ奇想天外」、TBS「ここがヘンだよ日本人」

         TBS「金スマ」 です。

2008年3月、14年間住んでいた東京を離れ、

茨城県常陸大宮市に移り住み、農業を始めました。

 

 

「金スマ」の企画「ひとり農業」は大好きで 

いつも楽しみにして観ています。[わーい(嬉しい顔)]

 

今まで、渡辺ヘルムート直道さんが作った野菜は、

里芋、丸芋、黒豆、うずら豆、ナタ豆、ウド、ナス、ピーマンなどです。

田植えもして、なんとお米も作ってしまいました[exclamation] 

 

渡辺ヘルムート直道さんは、本を出されています。[目] 

「ひとり農業日誌2008-2010」 

著者 渡辺ヘルムート直道 

1200円

 

毎日暑い中、今日もまた渡辺ヘルムート直道さん、

野菜作りに頑張って励んでいることと思います。

熱中症に気をつけてもらいたいですね。[晴れ]

 

何でもひとりで作ってしまう渡辺ヘルムート直道さんを

これからも応援しています。[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中居正広の金スマ ひとり農業 渡辺ヘルムート [中居正広の金スマひとり農業]

今夜21:00~「 中居正広の金スマ ひとり農業 」が放映されます。

「金スマ 」のディレクターの渡辺ヘルムート直道さんが、

2008年2月から茨城県常陸大宮市に住民票を移して

野菜作りに挑戦しました。

( 渡辺さんのお父さんがキリスト教の牧師をされていて、

ヘルムートは洗礼名だそうです。)

 

最初は、野菜作りで失敗もありましたが、

徐々に作物が出来るようになりました。

 

渡辺さんは養蜂に挑戦したり、

井戸を掘ったり、

ピザ釜を作ったり、

田植えをしてお米を作ったり、

何でも挑戦してひとりで作ってしまいます。

 

遂には、重機の免許を取得して

今まで住んでいた家を壊して、

マイホームまで自分の手で

建ててしまいました!!

 

何でも挑戦してやり遂げる渡辺さんを、

いつも「金スマ」のひとり農業を観ていて、

すごいなぁと驚いたり、感心していました。

 

今日番組欄を見ましたら、ひとり農業が

「今年で最後になるかもしれない」

と載っていましたので、 

どうなってしまうのか心配になりました。

 

もう、渡辺ヘルムートさんのひとり農業は、

今年で 最後になってしまうのでしょうか・・・!?

 

今夜放映の「中居正広の金スマ  ひとり農業」

見守りたいと思っています。

 

 

読んで頂いてありがとうございました。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
中居正広の金スマひとり農業 ブログトップ