So-net無料ブログ作成
金スマ から揚げレシピ ブログトップ

金スマ から揚げレシピ エバラ [金スマ から揚げレシピ]

11月15日放送の「中居正広の金スマ」を観たでしょうか[exclamation&question]

家庭で美味しいから揚げが作れるレシピを紹介していました。

エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口と米粉を使ってから揚げを作るレシピです。

 

エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口で味付けすることにより美味しく出来て、 

米粉を使うことにより、カラっと揚がるそうです。 

 

では、レシピをご紹介しますね。 [わーい(嬉しい顔)]

 

1  鶏もも肉を一口大に切ってボウルに入れる。

2  エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口を適量入れて

  揉み込んで10分おいて味をしみ込ませる。

3  大さじ2の水をボウルに入れて、

  米粉を適量入れて、鶏肉に米粉をつける。

4  180度の油で1分30秒くらい揚げて、鶏肉を取り出す。

5  2~3分おいておき、鶏肉をまた油の中に入れて、

  二度揚げする。

(180度の目安は、熱した油の中に菜箸を入れて、泡が出たらOKだそうです。)

 

今までから揚げを作るのに、エバラ焼肉のたれ黄金の味や、

米粉を使うなんて思いつきませんでした。

 

エバラ焼肉のたれ黄金の味は、とても美味しいたれです。

我が家では、ずっと前からこのたれを買っていて、お料理に使っています。 

 

エバラ焼肉のたれ黄金の味は、フルーツベースのたれです。

りんご、桃、梅、醤油、砂糖、にんにく、玉ねぎ、蜂蜜などが使われていて、

爽やかで、とても美味しいたれです。

 

エバラ焼肉のたれ黄金の味辛口と米粉で作るから揚げ

ぜひ作ってみてくださいね。[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
金スマ から揚げレシピ ブログトップ