So-net無料ブログ作成

決まりました(^-^) [日常]


2212416

(c)遥花 写真素材 PIXTAー  庭のモッコウバラです♪



 

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日も忙しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

外壁塗装工事の日程が決まりました。

10月17日からです。

来週から始まると思っていたのですが、
もう少し時間があります。

 

来週から工事が始まっては大変!!と、
少し涼しくなった今日は、朝2時間半
玄関ドア脇の庭木の剪定と
草取りを頑張りました。

動いていると、とても暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


午後1時から打ち合わせで
いつもの打ち合わせの方、
現場監督の方、電気工事担当の方、
3人いらっしゃいました。

 

「もう少し切ってもらわないと足場をたてられません」ということで、
朝 剪定した場所ではない所を指摘されました。
(まだ、全然剪定していない場所です)

 

夕方、指摘された場所の庭木の枝を短く切りました。
後で根元から切ります。

10332957

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

今日夕方切った場所です。






20520070

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

この左側の白モクレンを切りました。



暗くなってしまいましたので、
続きはまた後で頑張ります。

庭木何本か根元から切ってしまおうと思っています。

 

白モクレン、オオデマリ、コデマリ・・・etc
もったいないですが、
今までお花を魅せて(見せて)もらい、
楽しませてもらいました[ハートたち(複数ハート)]


植物が大好きですので、
100本くらい沢山植えすぎてしまいました。。。[ふらふら]

家の工事が思い切って庭木を切る
きっかけになりました。。。

これから、庭木をまた根元から切ったり
透かし剪定をします。



最近暑かったので、
庭のお手入れがあまり進みませんでしたが、
家の工事をする前に、
毎日庭木の剪定・草取りを頑張りますね!

今日は、庭木の剪定と草取り3時間半くらい頑張ってしまいました。
今、体が疲れています(´・_・`)




明日から、もう10月。。。
時間が経つのは、はやいですね(^-^)



毎日、やらなければならない事
やりたい事がいっぱい。

でも、出来る事から 一つずつ 無理しないでね。


あなたは

あなたのペースでね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 いつも、ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ほうれんそう」 大切です [日常]

毎日 皆さんもとてもお忙しいと思います[わーい(嬉しい顔)]

 

近況報告ですが、
近々、外壁・屋根塗装工事の予定です(*´ω`*)

今月の8日に、外壁の色の打ち合わせをしたのですが、
希望の色で出来るか連絡待ちだったのですが。。。

三週間待っても担当者の方から
連絡がありませんでした・・・ 

今朝、私の方から連絡したのですが。。。

 

明日午後1時に現場監督と挨拶がてら来るとのことでした。

何だか急ですね・・・

 

電話で聞いて、

「希望の色で出来る」との事でしたが、

それがわかった時点で、

担当者の方から 連絡欲しかったです・・・(^_^;)

 

まえに、日程が決まったら現場監督を連れて来る との事でしたから、
いつから工事が始まるのか
明日やっとわかりそうです[わーい(嬉しい顔)] 




ほうれんそう

「報告・連絡・相談」
 大切です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう一度でいいから あなたに会いたい [ポエム]


 


5765906

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

庭のキンモクセイが 咲きました

 

キンモクセイの 甘い花の香りは

 

あなたをより強く思い出させます 

 

目の奥に

 

あなたの笑顔が浮かびます

 

あなたに会いたい

 

あなたの笑顔が見たい

 

 

あなたが遠い空へいってしまった9月

 

庭のキンモクセイが咲きました

 

 

甘い花の香りに

 

心が和むと同時に 

 

あなたの笑顔をより強く思い出して

 

心が切なくなります

 

 

 

あなたに会いたい

 

 

 

もう一度でいいから

 

あなたの笑顔が見たい

 






 
 





8443776

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

 

 

 いつも ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたは あなたのペースでね [ポエム]

おはよう

 


雨降り金曜日

 

 

 


青空が恋しいね

 

 



 

あなたがいつも

 

頑張っている事 わかっているよ

 


無理しないでね

 


無理は禁物だよ

 

 

 


歩くペースは 
人それぞれ

 


あなたは あなたのペースでね 

 




18642281

(c)遥花 写真素材 PIXTAー              秋 紅葉したメタセコイアです(^-^)

 

 

 





18642284

(c)遥花 写真素材 PIXTAー                   早く紅葉に会いたいです♪

 

 

いつも、ありがとうございます。 

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一日一日を大切に過ごそうね [ポエム]




毎日とても忙しいね

 
 

あなたがいつも
 
 
 

頑張っていること わかっているよ
 
 
 
 
 
 

自分の為だけじゃなく
 
 
 

他の人の為に頑張る
 
 
 

家族 子供 夫 妻 兄 弟 姉 妹
 
 
 
 
恋人 友人 ・ ・ ・
 
 
 
 
 

毎日を頑張る理由は
 
 
 

たくさんあるよね
 
 
 
 
 
 

大切な人の笑顔が見たいから
 
 
 
 
大切な人を守りたいから 
 
 
 

その理由で
 
 
 

もっと 頑張れる
 
 
 
 
 
 
 

時間は 静かに
 
 
 

どんどん 通り過ぎてしまうから
 
 
 

一日一日を
 
 
 

大切に過ごそうね
 
 
 
 
 
 

今日も
 
 
 
あなたの幸せを祈っているからね
 
 



2578158

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

いつもありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな想い変わらないでね [ポエム]


晴れていると思ったら
 
 

急に曇って 
 
 
 
 
ゲリラ豪雨
 
 

台風
 
 

変わりやすい天気
 
 
 
 
 

あなたの
 
 

前向きな想い 変わらないでね
 
 
 
 
 
 
ずっと 変わらないことって
 
 

大切だと思う
 
 
 
 
 
ずっと 変わらないことって 
 
 
 
大切 
 
 
 
 
 
 
あなたは 
 
 
 
 
「あなたらしく」 いてね 
 
 
 
 
 
 
いつも ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい事に挑戦しようとしているあなたを応援しているよ [ポエム]


誰にでも平等に 時間は訪れる

 


今日がダメでも


また 明日があるよ


あなたは


自分が思うよりも


大きな力をもっているんだよ


一歩一歩前へ

 

 

毎日忙しいね

やらなければならない事

やりたい事がいっぱい 

 

思うように進まなくて

もどかしくなる時もあるよね

 

でも

時間は

誰にでも 平等に訪れるよね

焦らなくていいんだよ

 

やってみたい

トライしてみたい

自分にも出来るかな 

 

そう思ったら 動き出すことも大切 

やってみないとわからないよね 
 

前に進んでいるね

 


立ち止まっていても

前向きな想いがあれば大丈夫

 

考えたり

悩んだりするということは
 

立ち止まっていても

前に進んでいるよ

 

時には 立ち止まって

休むことも大切


 

歩き出すための 

「充電期間」だから 

 


新しい事に出会って

 

やってみたいと思ったら

やってみる事も大切


あなたは 自分が思うよりも

大きな力をもっているんだよ

自分の力を信じてね 

 

 

私には 綴ることしか出来ないけれども

新しい事に挑戦しようとしているあなたを

見守っているよ

応援しているからね

 


  大丈夫 きっと 」   ZYUN.「かげおくり」の歌詞より

 


ここに 好きな曲をそっと置いておくね




                      
                     引用元:ZYUN.official YouTube channel

 

 

 




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はrefreshday(^O^)親友とランチして来ますね♪ [日常]


今日もとても暑いです。

暑いのも もう少しです。

今週末から、少し涼しくなるかな。。。[わーい(嬉しい顔)]

頑張りましょうね(^_-)-☆




今日は、refreshday[揺れるハート]

小学校のときからのお付き合いの
親友とランチして来ますね[レストラン]
今回は2か月ぶりに会います。

15km位運転して隣の市まで行きます[車(セダン)]
ハンバーグ専門店でランチです[わーい(嬉しい顔)]

私にとって、
今日は遠出になります。 笑

無事に着けるように
運転気をつけなくっちゃ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


何でも話せる人ですから、
会うと3時間前後一緒に楽しい時間を過ごします[ハートたち(複数ハート)]

近況報告や取り組んでいるストックフォトのこと
話したいことが沢山あります(*´ω`*)

自分の話ばかりじゃなく、
ちゃんと相手の話も聞きます。

悩んでいることはないか、
人間関係は大丈夫か
ご両親の身体は大丈夫か
親友の身体は大丈夫か。。。

月に1度のペースで会っていますが、
友達と会う度にプレゼントを渡しています[わーい(嬉しい顔)]
喜んでくれると嬉しいのです。

友達は、ネコが好きですので、
ネコ柄のお皿を2枚用意してあります。

お皿、ニトリで買いました♪(´∀`*)笑

あと、食べ物も渡します。


  追記です。
  お友達、ネコ柄のお皿をとても喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
  良かったです[揺れるハート]




大好きなコーヒーを飲みながら
美味しいハンバーグを食べてきますね[レストラン]




たまに、元気補給&refreshしてくださいね[exclamation]
頑張る力になります[わーい(嬉しい顔)]


支度をして、行って来ます[車(セダン)]

 

 

 

読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクストラライセンス付き2枚お買い上げありがとうございました [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

PIXTAピクスタで朝 単品で
エクストラライセンス付きで2枚お買い上げ頂きました[exclamation×2]

sサイズ+EXと
Mサイズ+EXです。


お料理の写真です。

同じご購入者様だと思います[わーい(嬉しい顔)]

そして、
違うご購入者様だと思いますが、
単品でMサイズもお買い上げ頂きました[exclamation×2]


ご購入者様、お買い上げ
どうもありがとうございました[exclamation×2]

感謝しております。

励みになりました[わーい(嬉しい顔)]


ご購入者様が読んでくれていらっしゃるかわかりませんが、
ここに書いておきますね。



残暑がきびしいですが、
皆さんお身体にお気をつけてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


あっ、今クリスマスイメージが売れました[exclamation]


沢山の素材の中から選んで頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

いつも感謝しております[ハートたち(複数ハート)]


追記です。
ストックフォト、
モチベーションが上がるように工夫しながら
コツコツと続けることが大切だと思います。

少しお休みしても大丈夫です。
続けて頑張って行くには、
充電することも必要ですよね。
元気補給・refreshすること 大切です[わーい(嬉しい顔)]

「継続は力なり」です。

お互いに頑張りましょうね。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月1日はあなたの誕生日でした [ポエム]


9月1日は


遠い空へいってしまった


あなたの誕生日でした



毎日思い出すのは


あなたの笑顔


とても頑張り屋さんだったね

 



「今日は誕生日
もう少しで命日・・・」



沈んだ気持ちで想い出に浸っているときに


コスモスが好きなあなたが


メッセージをくれました

 

沈んでいた気持ちが温かくなりました

元気をもらえました

 



もう少しであなたの命日


いつも 空の上から


見守ってくれているのを感じています


いつも どうもありがとう


きっと いつも心配しているでしょうけれども


大丈夫だよ


頑張っているから

 


大丈夫だよ


頑張るから


安心して ゆっくりと休んでね

 





いつも読んで頂いてありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感