So-net無料ブログ作成

ブログお休みさせて頂きます。 [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]


ブログ村ランキングに参加させて頂いています。
いつも、応援してくれていらっしゃる方
どうもありがとうございます。
いつも感謝しております。

忙しくて、たまにしか他の方のブログを読むことがありませんが、
午前中に、他の方のブログを読ませて頂きました。


すると・・・
ストックフォトをやっている方へアドバイスしていることを
批判する記事を書いていらっしゃる人がいました・・・

 

私の他にも、
ブログでアドバイスをしている方はいらっしゃいます。

アドバイスすることを書いていらっしゃる方のブログを
何回か読ませて頂いたことがありますが、
アドバイスしてくれていて嬉しいと思いましたし、
参考・勉強になります。


皆さん、いろいろな思いを抱えて
ストックフォトのことを取り組んでいます。
悩んでいる方、
どういう気持ちをもってやっていけば良いだろうと
いろいろ不安に思いながら・・・

アドバイスしていることを良く思っていなくても、
言葉に出してもらいたくありませんでした・・・

その方の記事に、反論するコメントが寄せられていましたが、
その方もブログでアドバイスをされているのかもしれませんね。
そうだとしたら、その方も傷付いたと思います・・・

アドバイスしていることを批判する記事がありましたので、
他の方へアドバイスすることは
もう、やめた方が良さそうですね・・・ 

今まで、読んでくれている方がいらっしゃったのに、
とても、残念です・・・

 

ピクスタ・ストックフォトの記事の他にも、
ポエムも書いておりますが、
ポエムも、ストックフォトのことを
一生懸命に取り組んでいらっしゃる方、
毎日を頑張っている方たちを
応援するポエムです。

ブログを続けてきて、
「私がしていることは意味があるのかな・・?」と
不安に思う中、
去年から、
「ストックフォトを始めて、何から始めたらいいのか
わからないときにこちらにたどりつきました。
ありがとうございました」と
嬉しいコメントを頂いたり、

同じピクスタクリエイターさんから
あたたかいコメントを頂いて
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
とても感謝しております。 

ブログは、しばらくのあいだお休みさせて頂きますね。

 

この記事の最後に、皆さんにお伝えしたいことは、

言葉は、使い方を間違えると
「人を傷つけてしまう」 ということです。

人を傷つけるために、
言葉を使わないでもらいたいのです。


人に、感謝する気持ちを伝えたり
元気づけたり
励ましたり
応援したり
想いを伝えたり。。。


人が笑顔になれることに言葉を使ってくださいね(^-^)

人を傷つけることはしないでくださいね。

人を思いやる気持ちを大切に
思いやりがあって、優しい人でいてくださいね。 

今日は、こんな記事でごめんなさい。
いろいろなことがありますよね・・・
お互いに頑張りましょうね。

寒いですが、風邪をひかないように
暖かくしてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

 

 






にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ピクスタ 写真を楽しむことが大切です(^-^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]


今日は金曜日です。
土日お休みの人は、
ホッとしていらっしゃると思います(^-^)

いつも、頑張っていますね。

でも、頑張り過ぎていないかな。。。



自分自身のことを一番わかるのは、自分。
あまり無理しないでくださいね。
「健康が一番」

そして、心も元気なことが大切です(^-^)


遠く離れていても、
ここに、あなたのことを応援している人がいるからね(*´ω`*)

 

 

ピクスタ・ストックフォトのことですが、
続けていくコツを少し書きたいと思います(^-^)

私のブログには、
「ピクスタ 売れない」
「ピクスタ コツ」・・・
というように、検索されてたどり着いてくれている方が
結構いらっしゃいます。

それだけ、悩んでいる人が多いのですね・・・

 

ストックフォトは、気軽に参加することが出来ますが、
思うようには、なかなか売れません。

私は、スタートして5年と約4か月ですが、
たまに売れない日もあるのですよ・・・(^_^;)
でも、一番多く売れたときは、
このまえ書きましたが、一日11枚売れました♪


長く続けていても、
売れない日もあるとわかって、安心したかな?
私が正直に書く事によって、
安心したり、焦る気持ちが和らいでくれると良いなぁ
と思います(^-^)

 

ストックフォトを長く続けていくには
写真を楽しむことが大切だと思います(^O^)

写真を楽しみながら、
撮影することが大切だと思います。

 

作品づくり(制作)をしていて、
イメージ通りに撮れたり、
ピントがバッチリ合ったり
構図が上手くいったり。。。すると
嬉しい気持ちになりませんか!? (^-^) 


写真を楽しむことが大切

 

あなたは、

あなたの感性で撮影してくださいね(^-^)


写真撮影・写真・カメラがお好きなのだったら
長く続けることが出来ると思います。

気が向いたとき、
「撮りたい 」と思ったときに、
自分の感性で撮れば大丈夫ですよ(^O^)

焦らないで、
ゆっくりと少しずつ取り組めば大丈夫。

続けることが大切です(^-^)

休み休み、ひと息つきながら
無理しないで、
ご自分のペースでね(^_-)-☆

 

お互いに頑張りましょうね(*´ω`*) 

 



いつも、応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村

ピクスタ テーブルフォト自然光を活用すると綺麗に撮れます♪ [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

こんにちは(^-^)

午前中は、テーブルフォトをしていました♪

ピクスタへアップするための作品づくりです。

一つの被写体で、60枚も撮影しました!

 

私は、テーブルフォトが多いです。


お料理やお菓子などを撮影するときは、

自然光を活用して撮影すると綺麗に撮れます(^-^)

 



夕方前にお料理を作って
撮影するときもありますが、
太陽の位置が変わってしまい綺麗に撮れません。。。



テーブルフォトは、自然光ってとても大事です。



ですから、お料理をアップしたいときには、
午前中に作って撮影するときもあります。



アップ作業が終わってから、
夕食の支度をすることがほとんど。。。

そうすると、もうダイニングには太陽の光が入らなくて
綺麗に撮れない。。。
テーブルフォトを諦める。。。
(いつも撮影する場所はダイニングです(^-^) )


いつも、そんな感じが多いのですが、

お料理は一年を通して需要がある素材だと思っています。

なるべく午前中に作って、
制作するように心掛けたいと思います(^-^) 


これから、画像のセレクト、編集・アップ作業を
頑張りますね(^-^)

お互いに、ストックフォトのこと頑張りましょうね♪

 


ランキングに参加中です♪
よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム 「誰でも最初は初心者」 [ポエム]

 
 
 
新しいことをスタートしたとき
 
 
 

最初から簡単に
 
 
上手くいかなくて当たり前
 
 
 

「誰でも最初は初心者」
 
 
 

思うように上手くいかなくて 当たり前
 
 
 

だから 焦らなくていいんだよ
 
 
 

一歩一歩 前へ
 
 
 

昨日より今日
 
 
 

今日より明日
 
 
 

少しずつ 
 
 
進めばいいんだよ
 
 
 
 
 

昨日より今日
 
 
 

少し覚えたこと
 
 
 

少し出来るようになったこと 
あるよね
 
 
 
 
ほら あなたは確実に
 
 
前に進んでいる
 
 
 
 
 
 

比べるのは まわりの人じゃない
 
 
 
比べるのは 昨日の自分
 
 
 
 
 
 
昨日わからなかったことが わかったり
 
 
 

昨日より 何か知識がついたり
 
  
 
 
昨日 出来なかったことが
 
 
出来るようになったり
 
 
 

あなたは確実に
 
 
前に進んでいる
 
 
 
 

「誰でも最初は初心者」
 
 
 
 
いつも応援しているよ
 
 
 

頑張ろうね 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
ポチッと応援よろしくお願いします。
今日は節分ですね(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ピクスタ 1日で11枚お買い上げ頂いて今月68位♪(^O^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

こんにちは♪

いつも、私のブログに来てくれて
ありがとうございます(*´ω`*)



昨日は、ピクスタで計11枚お買い上げ頂くことが出来ました!!

そして、今月の順位が68位です(^O^)


まだ、昨日1日だけの順位ですが、
今月、とても良いスタートをきることが出来ました♪

1日だけの、今月の順位ですが、
私にとっては、とても嬉しいことですので
ご報告させてくださいね(*´ω`*) 

IMG_4946.JPG

ピクスタのことをされていらっしゃる方はご存知だと思いますが、
定額制は、5枚売れて1枚とカウントされますよね。


単品で6枚、定額制で5枚の計11枚売れました(^-^)


1日で計11枚お買い上げ頂いて、
1日の販売枚数では、今までの最高枚数です♪

昨日までは、計9枚が1日の最高販売枚数でした。

 

IMG_4946.JPG


ご購入者様、どうもありがとうございますm(_ _)m

1枚お買い上げ頂く度に、感謝しております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致しますね(^-^) 


私の作品をお買い上げ頂いてくださった方が、
このブログを読んでくれているかは、
全然わかりません。。。

ですが、感謝の気持ちをお伝え出来る場が、
プロフィールページかブログしかありません。

ご購入者様が、このブログを読んでくださっていたら
とても嬉しいのですが。。。

 

ブログランキングにも参加させてもらっていますが、
ポチッと応援してくれている方、ありがとうございます(*゚▽゚*)
ブログ更新の励みになっています。

 

毎日寒いですが、
暖かくしてお過ごしくださいね。


あなたが、
いつも元気で、笑顔でいてくれることが
嬉しいから。。。
 

無理しないで
ご自分のペースで、
ゆっくりと ね(^-^)

 

ランキングに参加中です♪
ポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますね(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム あなたは大きな力をもっている [ポエム]


あなたは やりたいことがある?

 

あなたは やりたいけど迷っていることがある?

 

 

やってみたいことがあるのだったら

 

 

誰かに迷惑をかけないことだったら

 

 

トライしてみるのもいいんじゃないかな

 



自分に出来るだろうか?

 

 

自分には無理かな?

 


やってみたいけど どうしようかな?

 


そんなふう思っていたら

 


考えている時間

 


迷っている時間が もったいないと思う

 


「ダメでもともと」 と思って

 


始めてみたら気が楽じゃないかな?

 


誰かに迷惑をかけることじゃなかったら

 


思いきってトライすることも大切だと思う

 


考えたり迷ったりしている ということは

 


「前進している」 ということ

 

 


興味をもったり
 

 

やりたいと思ったことは

 


トライして結果がダメでも

 


経験したことは決してムダじゃないと思う

 


自分のもっている力を試すことも出来るよね 

 

 

 


あなたは 気がつかないだけで

 

大きな力をもっている と思うから



頑張ってね

 

いつも 応援しているよ 

 

 

いつも応援してくれている方
ありがとうございますm(_ _)m
感謝しています。
また、応援してくださいね♪ 
もうすぐ節分ですね(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村