So-net無料ブログ作成
検索選択

ポエム 春はもうすぐ [ポエム]


今朝 洗濯物を干そうと外に出ると

 


暖かな日差しが降りそそいでいたよ

 


寒い寒いと思っていたら

 


今日は春が来たのかと 

 

勘違いしてしまうような

 


優しくて 暖かい日差しが。。。

 


雪国の方は大変

 

毎日心配しています

 


雪掻き、雪下ろし・・・お気をつけてくださいね

 


私のブログに来てくれている方で

 


雪国に住んでいる方もいらっしゃるのかな。。。

 


寒いだけでも とても大変ですよね

 


くれぐれもお体をお大事にしてくださいね

 

 

 


みんな みんな

 


この広い空の下で頑張っているね

 


遠く遠く 離れていても

 


あなたのことを心配しているよ

 


あなたのことを応援しているよ

 


頑張ってね

 


春は一歩一歩

 

少しずつ 近づいているよ

 

 


春はもうすぐ

 

 

ランキングに参加中です♪
応援ありがとうございます(^-^)
更新する元気をくださいね(*´ω`*)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム うつむかないで [ポエム]


今日も忙しかったね
 
 
 
 
 
あなたは今日
 
 
 
 
 
 
笑えたかな?
 
 
 
 

うつむいてばかりいると
 
 
 
 

大切なものを
 
 
 
 
 
見落としてしまうよ
 
 
 
 

それでは もったいないから
 
 
 
 

うつむかないで
 
 
 
 

顔を上げて
 
 
 
 

前を向こうね
 
 
 
 
 
 
 

もっとまわりをよく見てごらん
 
 
 
 

あなたが気がつかないだけで
 
 
 
 

あなたのまわりには
 
 
 
 

素敵なもの 
 
 
 
 
 
しあわせなもの
 
 
 
 
 
大事なものが
 
 
 
 

たくさんあるんだよ
 
 
 
 
 
だから 
 
 
 
 
 
うつむかないで 
 
 
 
 
 
前を向いて
 
 
 
 
 
頑張ろうね 
 
 
 
 
 




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム もっと伝えれば良かった [ポエム]



もっと
 
 
 

「 ありがとう 」 を
 
 
 

言っておけば良かった
 
 
 
 
 
 

もっと
 
 
 
 
感謝の気持ちを
 
 
 

伝えれば良かった
 
 
 
 
 
 

目に浮かぶのは
 
 
 

あなたの優しい笑顔
 
 
 
 
 
 
 
 

時間は
 
 
 

過ぎていくばかりだけれども
 
 
 

心の中の想い出は
 
 
 

止まったまま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
いつも、応援してくれている貴方 ありがとう。
感謝しています。 
 
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム 今日もお疲れ様 [ポエム]


今日もお疲れ様 

 

 

あなたが 毎日頑張っていること

 

 

ちゃんとわかっているからね

 

 

 


手が冷たいね

 


かじかんだあなたの手を

 


そっと両手に包んで

 


暖めてあげる

 

 


心は風邪をひいていないかな

 

 


大丈夫だよ

 


あなたのことを見てくれている人は

 


必ずいるからね

 

 


大丈夫だよ

 

 

言葉で言ってくれなくても

 


あなたのことを認めている人は

 


必ずいるからね

 

 


大丈夫だよ

 

あなたは独りではない

 

 

いつも 応援しているよ

 


暖かい布団で

 


疲れた体を休めて

 


優しい夢を見てね

 

 

 


夜空を見てごらん

 


星がとても綺麗だよ

 



また明日も頑張ろうね

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪
いつも、応援ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム 比べるのは周りの人じゃない [ポエム]


どうしても 比べてしまう

 

 

どうしても 周りの人と比べてしまう

 

 

でも 比べるのは 周りの人じゃないんだよ

 

 


比べるのは 「 昨日の自分 」

 

 

 

 


限られた一日の

 

 


時間を大切に

 

 


時間を無駄にしないで

 

 

今日も頑張りたい

 

 

今日も精一杯に頑張ろう 

 

 

 

ランキングに参加中です♪
応援よろしくお願いします(^-^)
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村

ピクスタ コピースペースを意識したものも撮影しましょう(^-^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]


いつもと変わらない朝を

迎えることが出来ましたか?
 
 
「いつもと変わらない 」

それは、とても大切なことなのですよ(^-^)
 
 
平穏な何気ない日常は、

とてもしあわせなことなのです(^-^)
 


19885975

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

ピクスタ のことですが、
上の作品が、今日から販売開始になりました♪

 

左側・上側に、スペースがありますよね。
これは、「コピースペース」を意識して撮影しています(^-^)

 

審査通過して、販売開始になった作品は、
ご購入者様に、
色々な使用用途で使ってもらえます。

広告に使用して頂けることだってあるのです(^-^)

ですから、作品制作するときには、
日の丸構図も良いですが、
被写体を左にしたり、右側にしたりして、
コピースペースを意識したもの
撮影した方が良いと思います(*´ω`*)



19885975

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

この作品は、 撮影時はお皿のふちが上の方も写っていましたが、
コピースペースを意識して、
画像調整時にお皿のふちを消して
白い余白になるようにしました(^-^)

 

 


19885974

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

こちらは、 上側のお皿のふちがわかるように
うっすらと残しました。

19885959

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

私は、審査申請するものは、
全部画像調整して、アップしています(^-^) 


作品制作だけでも、結構時間や労力を使いますが、
編集作業にも、時間や労力を使うことも大切だと思います。

 

ストックフォトは、気軽に参加することが出来ますが、

継続して続けること
作品制作・編集作業・アップ作業・審査申請は、
大変な努力・根気が必要です。

ましてや、会社に通いながら
お仕事しながら
続けることは、とても大変ですよね。

でも、疲れたときには
ストックフォトを少しお休みしても大丈夫なのです。


大切なことは、
諦めないで、手を止めないで
ずっと続けることです。


私は、登録して5年と4か月目になりました(^-^)
登録枚数は、9,739枚です。


少しずつ、ゆっくりと、
ご自分のペースで大丈夫ですヨ。 
焦らないで、大丈夫(^-^)

「継続は力なり」

お互いに、ストックフォトのこと頑張りましょうね(^O^)



記事の途中で保存しながら記事作成していますので、
最終投稿時間は、AM11:05です。
1時間ちょっと、かかってしまいました。^^
これから、昼食の支度をして、
午後は、ピクスタへアップしようと思っています(*´∀`*)

ランキングに参加中です♪
ポチッと応援して頂けると、
更新する元気をもらえます(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ピクスタ 具沢山の豚汁を作って撮影しました(^-^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]


毎日寒いですね。

風邪をひいていませんか?
 
 
 
 
寒くなると、温かいものが食べたくなります(*´ω`*)


具沢山の豚汁を作って撮影しました(^-^)
 
 
 IMG_4747.JPG
 
 
 
 
具沢山の豚汁を食べて、
 
体が温まりました(^-^)
 
 
豚汁の具材は、
豚肉、大根、人参、白菜、じゃがいも、しいたけ、長ネギです。

お野菜を沢山とることが出来ました♪
 



土日、日頃の疲れを癒してくださいね(^-^)
お仕事の方は、頑張ってくださいね。
 
 
 
明日は、何をアップして、
審査申請しようかな?
土日も、アップ作業しています(^-^)
 
ピクスタ、ストックフォトのこと、
お互いに頑張りましょうね。


「健康が一番」です。
暖かくしてお過ごしくださいね。 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
応援よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ピクスタ プロフィールページの画像を変更しました(^-^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]


ピクスタのプロフィールページの画像のことですが、

今までずっと同じ画像でしたが、

今日、違う画像に変更しました(^-^)

 


こちらは、

左手に2羽を乗せて、一眼レフカメラで

片手で撮影したものです(*´ω`*)


お気に入りの写真ですので、

今まで、ずっと同じ画像を使用していました♪



 

文鳥のぶんちゃん の画像に変更しました♪

どうぞ、よろしくお願いいたします(^O^) 





2125106

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

文鳥のぶんちゃんの 画像の中で、

こちらもお気に入りですが、

可愛い表情のこちらにしました(^-^) 
     
   今日も笑顔で頑張りましょうね♪


4321565

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

ランキングに参加中です♪ 
応援よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

ポエム あなたが笑ってくれるだけで [ポエム]

 




 
あなたが笑ってくれる
 
 


ただ それだけで
 
 


とても 嬉しくて
 
 
 
 


あなたが笑ってくれる
 
 


ただ それだけで
 
 


まわりの景色が きらめく
 
 
 


あなたが笑ってくれる
 
 
 


ただ それだけで
 
 


とても しあわせだと思う

 
 


あなたが笑ってくれる
 
 


ただ それだけで
 
 


もっと 私は頑張れる
 
 















 
黄色のお花はレンギョウで、

ピンクのお花はハナモモの照手桃です(^-^)

 
どちらも、3月下旬に開花するお花で、
庭の植物たちです♪



冬は、庭木の休眠期ですが、
植物たちは春に向けて
少しずつ、開花の準備をしています。
 
 

とても忙しい毎日。
今日も、頑張りましょうね(^-^)

ここに来てくれる貴方のことを
いつも、応援しています。

何も出来ないけれども、
心をここに。。。(*´∀`*)ノ。+゜*。

 
 
 
 
ランキングに参加中です♪
ポチッとクリックして応援して頂けると
元気をもらえます(*´∀`*)
  
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

 にほんブログ村


ポエム 大丈夫だよ [ポエム]


 
 
dnAP7nJocNqdC131449793298_1449793408.jpg 
 
 
 
 
どんな時にも
 
 
 

自分を見失わないで
 
 
 

ちゃんと
 
 
 

地に足を張っていれば

大丈夫だよ
 
 
 

こんな時ばかりじゃない
 
 
 

嵐が過ぎ去れば
 
 
 

優しい光がふり注いでくれるから 
 
 
 
dnAP7nJocNqdC131449793298_1449793408.jpg 
嵐の時の、庭の庭木を窓越しに撮影しました。

雨にうたれて
強風に吹かれて、
庭木が激しく揺れていました・・・(´д`)

左側は、常緑樹の南天の木で
右側は、落葉樹の山ぼうしの木です。
 


下側の画像も全て
自宅の庭の植物たちです(*´ω`*)
 
 
 

 
 「空に向かって伸びるモッコウバラの枝」

4631536

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

「朝陽に輝くアイビーの葉」

2643347

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

 「まぶしい新緑 柿の若葉」

4551674

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

「新緑の季節 柿の若葉」 


4726191

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

春、新緑の季節が待ち遠しいです(^-^) 

ランキングに参加中です♪
ポチッとクリックして
応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ

にほんブログ村