So-net無料ブログ作成
検索選択

ピクスタ 2015年12月19日放送テレビ「サタデープラス」で私の作品が映りました!(*゚▽゚*) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

こんにちは(^-^)

やっと、体調が元通りになりました♪
普通に過ごせて、
普通に食べられるって幸せです(^O^)

ゆうべは、寝る前に年賀状を3枚書きました。
寝たのは、夜中1時半を過ぎてしまいました。



ご報告が遅くなりましたが、
2015年12月19日土曜日朝放送の
TBSテレビ「サタデープラス」8:00~9:25放送の中で
私の作品が映りました!!

 images (9).jpg

関ジャニの丸山隆平さん、小堺一機さん、小島瑠璃子さんMCです。

まえにも同番組で、私の作品が映ったことがありますので
2回目ですね♪
(そのときの記事を書いたものがあります。)

健康についての特集「Dr.プラス」のときに、
私の作品が数秒テレビに映りました(^-^)

数秒ですから、
もしかしたら、見逃してしまっていたかもしれません。
ちょうど、テレビの画面を見ているときで良かった(´∀`)

私の作品の他にも、
ピクスタトップクリエイターの方の作品も映りました!!

「サタデープラス」の健康の特集のときに、
ピクスタの作品を使ってくれているみたいですので、
必見ですヨ♪

今度「サタデープラス」健康特集の
「Dr.プラス」のコーナーを観るときには、
目を離さないで観たいと思っています(^O^)
健康特集のコーナーは、だいたいですが、
朝8時半過ぎくらいから始まるみたいです。 

TBSテレビ「サタデープラス」で
私の作品を使って頂いて感謝しております。
ありがとうございました。 

 

やらなければならないことが沢山あり過ぎる年末ですね!

仏壇のお掃除もやらなくては。。。 
不調になる前に鳥かごのお掃除をしておいて良かったです(^-^)

庭のお手入れも、不調になる前に
毎日1時間前後やっておいて良かったです。
植物が大好きですので、
庭木だけで100本くらい植えてあります。
庭木の剪定と落ち葉のお掃除だけでも忙しいです。

庭が広いですから、まだ途中ですが、
年末にやることが沢山ありますので、
庭のお手入れは、また来年頑張りますね。

とても忙しい毎日ですね。
皆さん、無理しないで頑張ってくださいね(^-^)

ランキングに参加中です♪
応援して頂けると更新する励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村


画像を追加で載せたり、最終投稿時間は午前11時27分でした(^-^)
途中で読んでくださった方ごめんなさい。
1記事完成させるまでには時間がかかっております。




✽ご訪問ありがとうございました✽ 


ピクスタのこと数日ぶりに再開しました♪ [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

ご心配してくれた方、ありがとうございました。

お蔭さまで、今日は体調が大分良くなりました♪
昨日は、午前中家事をしただけで、
お昼には疲れてしまっていたのですが。。。
今日は、ほとんど通常通りに過ごすことが出来ています(^O^)

5日間お休みしていたピクスタのことも
今日再開しました♪
午後に制作して、
アップ作業をして審査申請をしました。

午前中は、両親の眠るお墓のお掃除をして来ました。
きれいなお花をお供えしてきました。

毎年、年末はお墓掃除をしますので、
体調が回復して、お墓掃除をすることが出来て
ほっとしています(^_^)


早くに、親を亡くしております。
親御さんがいらっしゃる方は、
親御さんを大切にして、
親孝行をしてくださいね(^_^) 
プレゼントとかしなくても
心配をかけないことが親孝行になります。

親孝行したくても、
私には親がいません。。。

 



このまえの日曜日に審査申請しておいた作品が
審査通過して販売開始になりました(^-^)
17枚アップしてNGは1枚でした。



19389913

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

年賀状をまだ書き終わっていないのに、
今日は書かないと。。。と思いながら
ピクスタのことをしました(^-^)
写真が大好きなんです♪

少しでも時間があるのなら
撮影したり、ピクスタへアップしたりしたいです。

制作して、まだアップしていないものが
沢山あります。 
パソコンに保存して、忘れているものもあります。

年賀状、体調が悪くなる前に5枚書いただけですので
明日は書かないといけませんね。。。

体調不良で、5日間ピクスタのことが出来なかった分
もっとアップ作業したいです(^-^)

 

19389911

(c)遥花 写真素材 PIXTAー


年末は、やることがいっぱいですね。

時間が経つのははやくて
もうすぐ今年が終わってしまいます。 

このブログを始めて、
もう2年と7か月経ってしまいました。

今まで、沢山の方が訪れてくださって
読んでくれています。
感謝ですね♡

これからも、心を込めて書いていきますので
よろしくお願い致しますね♪

記事の途中で送信しましたので、
現在夜の10時20分過ぎです。
また、これからお洗濯物を干したり
 家事を頑張りますね(^-^)

皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。
優しい夜を(*´∀`*)ノ。+゜*。



✽ご訪問ありがとうございました✽


オカメインコのバニラがピクスタデビューしました(^O^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

こんばんは(^-^)

感染性胃腸炎にかかってしまって4日目でまだ不調ですが
なんとか今日は、普通の食事がとれるようになりました♪

毎日欠かすことのなかった大好きなコーヒーを
今日は、3日ぶりに飲むことが出来ました(^O^)
そして、おかゆではなくて普通のごはんを食べることが出来ました。

普通に食べられることって幸せなことですヨ(^-^)

何気ない日常には幸せがたくさんあります。
小さな幸せを実感しながら
生活しましょうね♪

 

 


家族の一員のオカメインコのバニラが、
数日前にピクスタデビューしました♪



19279565

(c)遥花 写真素材 PIXTAー 
リラックスしているところです(^-^)

 




19279564

(c)遥花 写真素材 PIXTAー
緊張するとスマートになるようです(^_^)

 

自宅のウッドデッキに出て、屋外で
私の左手に乗せて、片手で撮影しました(^-^)

最初は、外を怖がっていましたが、
洗濯物を取り込むときに肩の上に乗せたまま何回か
一緒に外に行っていたら慣れたようです。

私が移動すると、後を追いますので、
オカメインコはひとりで部屋で待っていられません。
後を追ってくれるのは嬉しいのですが、
私を親鳥と思っているのかな。。。!?(^-^)

誰か来たときも、肩の上に乗せたまま
玄関先に出ています。

まえに数枚審査申請して、
オカメインコの写真が全部NGになったことがあります。
やっと今回は、 審査通過することが出来ました(^O^)


19279565

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

オカメインコ  ルチノー名前はバニラです。
皆さん、よろしくお願いしますね(*´∀`*)

文鳥のぶんちゃんがいないさびしさを
オカメインコのバニラとセキセイインコのチビちゃんが
癒してくれています(*^_^*) 

IMG_0135.JPG 
セキセイインコのチビちゃん 


IMG_0139.JPG

 

IMG_0142.JPG

 

IMG_0165.JPG

 

IMG_9999.JPG 

 

IMG_0159.JPG

 


素敵なクリスマスを過ごせましたか? 



あなたが

元気でいてくれることが

何よりも素敵なプレゼントです

idY9iGJtJ71MvyK1387940858_1387940922.jpg 


ランキングに参加中です♪
応援よろしくお願いしますね。

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

✽ご訪問ありがとうございました✽ 


感染性胃腸炎になってしまいました。。。(>_<) [日常]

こんにちは(^-^)
お久しぶりです。

昨日、ポチッと応援してくれた方ありがとうございました。

おとといから、体調が悪くなってしまいました。。。
感染性胃腸炎になってしまいました(>_<)
やっと、今日は少し元気になりました。

おとといの朝方から胃がキリリと傷んで
それから、もう今日で3日目
不調が続いています。。。

昨日とおとといはお腹は空くのですが、
水分補給しか出来ませんでした。。。

やっと今日は少し回復して
おかゆを食べられました(^-^)

IMG_4112.JPG

たまご入りのおかゆを作りました。
少し醤油をかけて食べました。

コーヒー大好きなのですが、
まだ不調なので、今日コーヒーは我慢しています。


午前中は、やっと洗濯物を干しました。
不調ですと、ちょっと動いただけで疲れてしまいます。。。

家族の食事の支度が大変ですね。

お買い物も出来ませんので、
イトーヨーカドーのネットスーパーに
明日配達してくれるように注文しました(^-^)

ネットスーパー月に1回位利用していますが、
とても便利ですよ♪
玄関先まで届けてくれます。
9,000円分も注文しました。

 

12月21日月曜日に、家族のお付き合いで
人ごみにいたのですが、
そこで感染してしまったと思います。。。

感染性胃腸炎は空気感染しますので、
お出かけの際は、マスクを付けた方が良いです。 

インフルエンザもかかるとつらいですが、
感染性胃腸炎の方がつらいと思います。。。

まえにもかかったことがあるのですが、
吐くのはとても苦しいです。
今回は吐き気までで吐かなかったのですが、
下痢は20回以上なってしまいました。。。ごめんなさい(^_^;)

いつも思っていますが、
「健康が一番」です。
皆さん、お体にお気をつけてくださいね。


快方に向かっておりますので、
ご心配のコメントは大丈夫です(^-^)

 

 idY9iGJtJ71MvyK1387940858_1387940922.jpg

 

 

Iu4G5CAV1_2HNgM1417926882_1417926951.jpg

 

 

RaQx55OzBV_r_Oy1417927337_1417927417.jpg

 

B3ADwZhoehnvSFE1417927627_1417927713.jpg 


今日はクリスマスイブですね。
今日、明日素敵なクリスマスを過ごしてくださいね(*´∀`*)ノ。+゜*。


このまえは、ぶんちゃんの事でご心配をお掛けしました。
ありがとうございました。

 

ランキングに参加中です。
ポチッと応援よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村







✽ご訪問ありがとうございました✽ 


文鳥のぶんちゃん 今朝天国へ旅立ちました・・・ [文鳥のぶんちゃん&インコたち]

最近、文鳥のぶんちゃん元気がなかったのですが、
今朝、手の中で静かに永眠しました。

ぶんちゃん 天国へと旅立ちました・・・



小鳥大好きですが、
生き物を飼っていると
別れがとてもつらいですね・・・

鳥かごに近づくと、
「ピッピッ♪」と声をかけてくれたぶんちゃん 。


いつも、笑顔にしてくれてどうもありがとう。

ぶんちゃんのことは、ずっと忘れないよ。


想い出をたくさんありがとう。

 

ゆっくりと眠ってね・・・

 

















4321565

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

今はとても悲しくて涙があふれてきますが、
ぶんちゃんとの想い出を大切に、
少しずつ元気を取り戻していきますね。


だんだんと寒くなってきました。
健康が一番です。
皆さん、お体にお気をつけて
一日一日を大切にして
お過ごしくださいね。

 

 

✽ご訪問ありがとうございました✽ 


ポエム 小さな幸せに気が付いてね [ポエム]

 

 2013_0615_140756-IMG_7301.JPG

 

何気ない日常には

 


「小さな幸せ」が沢山あるんだよ

 

 

 

小さな幸せに気が付いてね 

 

 

 

2013_0615_140637-IMG_7298.JPG 

 

 

 2013_0615_141121-IMG_7303.JPG

 

 

2013_0615_140950-IMG_7302.JPG 

 

 

2013_0615_140215-IMG_7293.JPG 

 

✽ご訪問ありがとうございました✽


ピクスタ 累計販売枚数が2,000枚達成しました!!(((o(*゚▽゚*)o))) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

皆さんにご報告したいことがあります!!

いつも、一生懸命に取り組んでいるストックフォト。
写真素材PIXTAピクスタでの累計販売枚数が、
昨日で2,000枚を達成することが出来ました!!
昨日の夜11時頃に遂に2,000枚目が売れました♪


ご購入者様どうもありがとうございます!!
いつも感謝しております。 
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


数日前に枚数を見てみたら、もう少しで2,000枚でしたので、
今、見てみたら昨日でちょうど2,000枚になっていました!(^O^)

ピクスタのことを始めた頃に、
なかなか思うように売れなくて、
「もう、やめた方がいいのかな。。。」と
何度も心折れそうになりましたが、
「もう少し頑張ろう」 「もう少し頑張ろう」と
手を止めないで続けてきて
本当に良かったです。

ストックフォトのことをされている方が
読んでくれていると思いますが、
最初は思うようになかなか売れなくても
くじけずに、頑張ってくださいね!!

ストックフォトで実際に活動中の
私の生の声を書いていますので、
皆さんの心に届いてくれれば良いなぁと思って
いつも書いております。

いつも、心の中で皆さんのこと
応援させてもらっています。
一緒に頑張っていきましょうね!! 

 

ピクスタに登録して5年3か月目で、
登録枚数は9,550枚です。
ピクスタでの累計販売枚数の順位は272位で、
今月の順位は今日現在で267位です。 

いつも書いていますが、
「継続は力なり」     

そして、なかなか思うように売れなくて 
心が折れそうになってしまったときは、
ストックフォトのことをスタートしたときの
想いや夢を思い出してくださいね。
「初心忘るべからず」  

 

この二つの言葉を、
ストックフォトのことを
一生懸命に取り組んでいらっしゃる皆さんに贈ります。

お互いに頑張りましょうね(^-^)





 

ランキングに参加中です♪
クリックして頂けると
元気をもらえます♡
いつも、ありがとうございます(=^0^=)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村






✽ご訪問ありがとうございました✽ 


ピクスタ 最近空を撮影しています [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

 ピクスタへアップして審査申請が終わったところです(^-^) 

最近、空を撮影しています♪
空を眺めていると、
心が和みますね。

雲が動いていくのを見ていると、
早くその一瞬をカメラに収めなくては♪と思います(^-^)





18980521

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

忙しい毎日ですが、 空を眺めるのも
結構リラックスすることが出来ますよ(^-^)




18980517

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 

 

今、午後4時半過ぎですが、
もう夕食の支度を終えましたので安心です(^-^) 

明日は月曜日。
お仕事の方頑張ってくださいね。

皆さん、風邪をひかないようにね。

 

ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いしますね♪

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

✽ご訪問ありがとうございました✽ 


ピクスタ 「売れない」と悩む前に登録枚数を増やしましょう(^-^) [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

こんにちは(^-^)

ときどき、私のブログに
「ピクスタ 売れない」
「ピクスタ コツ」

というように検索して
たどり着いてくれている方がいらっしゃいます。

ストックフォトをされていらっしゃる方は
沢山いらっしゃいますよね。

誰でも最初にぶち当たる壁
それは・・・
「売れない」  だと思います。

私も最初は、
「売れない」と思い、心折れそうになりましたから・・・ 

でも、ピクスタと出会って
「私もやりたい♪」と思ったことですから、
せっかくスタートしたストックフォトを
そう簡単には辞めたくありませんでした。

ピクスタと出会えたことに感謝して
最初に抱いた想い・夢を
簡単に諦めたくありませんでした。


続けていてわかったことは、
登録枚数が増えれば、
だんだんと売れるようになってくる、ということです(^-^)

心折れそうになりながら、
「もう少し頑張ろう」 「もう少し頑張ろう」と思って
毎月手を止めないで続けてきましたら、
9ヶ月目に8枚売れました

そして、今は月に100枚前後売れるようになりました(^-^)



ピクスタ・フォトリア・フォトライブラリーetc・・・
ストックフォトをスタートしたら
最初の目標は、
「売れる」ことよりも
「登録枚数を増やす」ことだと思います。


増やすといっても、
何でもいいわけではありませんよ。
お客様がどういう素材が欲しいのかを
考えながら、取り組んでくださいね。

ご自分の好きなものを撮るのも良いですが、
売れるためには、
好きなものばかりではなく
登録枚数の少ないもの
まだ登録されていないものなどを探して
それを撮影してアップすることも必要です。


☆諦めないで、
  コツコツと手を止めないで続けること


☆ ピクスタやストックフォトに出会ったときに
  抱いた想い・夢を忘れないこと


☆ ご自分が写真を撮ること・見ることが大好きだということ

そういうことを、忘れないでくださいね(^-^) 

 

写真撮影がお好きだったら、
現在思うように売れていなくても
続けられると思います(^-^)


私は、写真撮影も、写真を見ることも大好きです♡
だから、5年3か月目ですが、
ストックフォトのことを続けられているのだと思います。 


最初は、
「売れない」と悩む前に、
登録枚数を増やすことに集中してくださいね。 

月に1枚でも売れることは、
とても凄いことなのですヨ(^O^)

ご購入者様に感謝する気持ちも大切ですね。


焦らないで、 
コツコツと取り組んで
頑張ってくださいね!

ストックフォトのこと楽しみながら
継続して頑張って行くことが大切です♪
楽しみながら撮影をしないと
良い写真が撮れないですヨ(^-^)

ストックフォトのこと お互いに頑張りましょうねo(^▽^)o

まえに書いたことがありますが、
私の記事作成の仕方は、
記事の途中で保存して投稿しながら書いています。
すぐに見てくださった方は、
記事の途中ということがあります。
全部書いてから投稿しようとした時に
関係ないところを押してしまい
全部消えてしまったことが何回かありますので。。。(^_^;)
よろしくお願いしますね。

 ランキングに参加中です♪
ポチッとクリックして応援して頂けると
更新する励みになります(^-^)
応援よろしくお願いしますね(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

✽ご訪問ありがとうございました✽ 


ピクスタ 夕焼けの作品が販売開始になりました [写真素材ピクスタ 趣味の写真のこと]

写真は、撮影するのも見るのも大好きなのに、
なぜか今まで、夕焼けを撮影したことがなかった私。。。

家にいて、夕方に郵便物を取りに行くのに
玄関ドアを開けたら
空にピンク色の雲が広がっていました♪

急いで、カメラを取りに部屋に戻って
撮影した写真がこちらです(^-^)

自宅玄関前から撮影したものです。

美しい風景が見られて、
心が和んだひとときでした(*´∀`*)ノ。+゜*。







19116805

(c)遥花 写真素材 PIXTAー

 
ランキングに参加中です♪
応援よろしくお願いします(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
にほんブログ村

 

 ✽ご訪問ありがとうございました✽